こぐま上野保育園

ブログ

春の遠足(そら・ひかり)

2019.4.19

春の遠足に行ってきました。公園でブランコをしたり、すべり台をしたりして体をたくさん動かして遊びましたよ。そしてお弁当は、花背こども村で食べました。

「先生、みてー!」と自慢のお弁当をにこにこでみせてくれましたよ。特別なデザートに目をキラキラさせている姿が可愛らしかったです。
山登りでは、小さな岩がたくさんあったり、気があったりと登りにくい所もありましたが、最後まで自分の足で登りきりました。
登った先には、三本杉という高さ62~3mの杉の木がありました。三本杉とはその名の通り、1つの根本から三本の杉が揃って矢に向かって伸びる大変めずらしい形をしています。「京都自然200選」にも選ばれている立派な杉の木です。
大きな三本杉にひかり組はどんなことを頑張りたいか宣言してきましたよ。これからの姿が楽しみですね!

ページの上部に戻る