こぐま上野保育園

ブログ

田植え体験

2019.5.31
5月31日(金)
そら、ひかり組は氷室の郷へ田植え体験に行ってきましたよ!
初めてのそら組さんは、少し緊張気味。。。
ひかり組みさんは「いっぱいがんばるわ~」と頼もしいお言葉!!
田んぼでは、うまく歩けず悪戦苦闘しましたが、みんな最後まで頑張りました!!
貴重な体験です。
あぜ道も裸足で思いっきり走りました!
頑張ったあとは、みんなの楽しみにしているおひるごはんです。いつも以上に体力を使ったのか、お腹がぺこぺこで大きなおにぎりを、ぱくぱく食べてくれました。

午後は、広場で鬼ごっこをしたり、お花摘みをしたりとてもたのしい一日でした!

毎日、何気なく食べているお米は、こうやって農家さんの手で植えられるのですね、秋の収穫も楽しみです。
ページの上部に戻る