こぐま上野保育園

ブログ

キックバイク講習

2019.6.4

今日は、午後からキックバイクの講習がおこなわれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キックバイクってどんなことをするのかな??とドキドキワクワクしながら迎えた当日。 いつもの園庭がまるでサーキットのようになっていて大興奮の子ども達!!
ヘルメット!手袋!ビブス!を装着していよいよ講習スタート!!
と思ったら、まずはシャボン玉を追いかけっこです。たくさんのシャボン玉に夢中になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしていよいよキックバイクの乗り方を教えてもらい、今度はキックバイクに乗りながらシャボン玉にタッチ!楽器にタッチ!!楽しくて笑い声が響いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生の後に続いてコースを進んでいきます。「止まれ」の声が聞こえるとしっかり止まれるようにもなりました。おうちでも自転車やキックバイクに乗るときはヘルメットや手袋を装着して、怪我や事故から身を守ってくださいね。

ページの上部に戻る