こぐま上野保育園

ブログ

西京消防署訪問

2019.6.14
6月14日(金)そら、ひかり組は西京消防署へ行きました。
道中「どんな消防車があるのかな?」
「はやく消防車みたいな!!」とドキドキわくわく★
消防署につくととっても大きなはしご車とポンプ車が待っていてくれました!!
消防車にはどんな器具があるか、何に使う物かなどみせていただき興味深々で話しを聞いていました。
そして、みんなの代表で先生がはしご車のはしごにのり、なんと37メートルもの高さまで上がりましたよ!!
先生は「全然こわくなかったよ!」よ笑顔で降りてきました。

最後は、年長組のみ消防署で写生をしました。
なかなかよく描けていますね!
出来上がりが楽しみです。
将来、消防士さんやレスキュー隊になる人いるかな??
ページの上部に戻る