こぐま上野保育園

ブログ

山登り(そら・ひかり組)

2019.6.21
今日は、山登りです。良いお天気の中、そら、ひかり組は大文字山へ行ってきました。
入山前にしっかりと準備体操をし、みんなで「山登り頑張るぞ!!」「エイエイオー!!!」と気合を入れて出発です。
登っていると、「ここ滑りやすいんやって!」と教えてくれたり、「大丈夫?」と友達を気遣いながら進む人もいました。


下山される人とすれ違う時に「えらいね」「もうちょっとで頂上につくよ」と声をかけていただき、子ども達の気持ちも高ぶります。 そして、頂上に着くと・・・
こんな素敵な景色が待っていました!!
「わーすごい!!」「ついたなぁ~」と自然と笑顔がこぼれていました。
元気な声で「おーい!!!」と叫び、京都市内を一望してきましたよ。
最後には「力の水」を触り、強くてかっこいいそら・ひかり組になって帰ってきました。
暑い中諦めずに登りきった子ども達の表情は達成感に満ちていましたよ。
次の園外保育も楽しみだね。
ページの上部に戻る