こぐま上野保育園

ブログ

川遊び(はな・ほし組)

2019.7.25

7月25日、はな・ほし組は川遊びへ行ってきました。特にはな組さんは初めての川遊びです。ドキドキ、ドキドキ。ライフジャケットを装着してさぁ出発です!!

少し緊張した表情でまずは準備体操を1,2。1、2。
梅雨の合間のお天気にも恵まれ快晴の下、上手に川の中を歩いてお散歩です。
途中の岩や流木に気をつけて!!
川にはこんな大きな流木がありました!早速、ほし組さんみんなで乗ってお船ごっこかな?
はな組さんも少し深いところへチャレンジしました!大人の膝くらいの深さの中をゆっくり一人でそろ~り、そろ~りと歩いて「やった!!」岩にタッチできました!!
どう!!すごいでしょ!!としっかりカメラ目線してくれました!
大人の膝丈は2歳児にとっては腰くらいの深さです。すごいですね。勇気を出して行けましたね!
また、8月にも行こうね!!
ページの上部に戻る