こぐま上野保育園

ブログ

川遊び(そら・ひかり組)

2019.8.22
8月22日(木)そら、ひかり組は川遊びに行ってきました!
この日は気温が髙く、とっても良いお天気だったのですが、川の水が冷たくて「キャー!」とテンション上ってそら組ひかり組の可愛い姿が見られました。
少し深いところでも、上手にぷかぷか浮いて自由に泳ぎ回っていましたよ。
前回は怖くて挑戦できなかった飛び込みも今回は「やるぞ!!」と挑戦している人が多く、少し緊張していた人もだんだんと楽しくなって何度も挑戦していました。

そして川の中を一生懸命、目を凝らしてみていると・・・
「カニや!!カニ!!」と誰かが言うと・・・
虫かごを持ってくる人、網を持ってくる人、と素晴らしい連携プレーです!
子ども達同士で協力して捕まえて観察しました。
もちろん最後はカニさんを子ども達の手で川へ放してあげていました。
ページの上部に戻る