こぐま上野保育園

ブログ

秋の遠足(どんぐり・つぼみ組)

2019.11.5
11月5日(火)どんぐり、つぼみ組は秋の遠足で上桂公園へ行きました。朝から楽しみにしていた子ども達。今日は遠足日和でとっても嬉しそうでしたよ。
どんぐり組はバギーに乗って、少し遠回りをしてお散歩をしてから向かいました。秋晴れの青空の下のお散歩は爽やかでした。
つぼみ組はバスに乗っていきました。「バス!!」と、乗れるのが嬉しくてわくわくしながら車窓の景色も楽しみました。
朝のおやつは、公園で食べましたよ。場所が違うと一味違うのかな。みんなニコニコ笑顔でした。
事前に作っておいた「お散歩バッグ」をぎゅっと握りしめて探検です!!何があるかなぁ~
あ!大きなどんぐりを見つけましたよ!
少し色づいた銀杏の木をバックに記念撮影です。
青い空に黄色や赤い葉、そしてみんなのピンクの帽子が映えますね。
ぽかぽかお日様と心地良い風にいっぱい秋を感じた遠足となりました。
ページの上部に戻る