こぐま上野保育園

ブログ

秋の遠足(そら・ひかり)

2019.11.22
11月22日そら・ひかり組は秋の遠足へ花背こども村へ向かいました。
昨日は駅伝大会。疲れなんてありません。今日はおうちの方に作っていただいたお弁当をリュックにいれて出発です!ちょっとお天気が心配。。。
道中の公園でシーソーやブランコ、先生と鬼ごっこもしました。
紅葉が見ごろです。ナイスショット!!
こんな大きな葉っぱ!一面が落葉で真っ赤です。落ち葉のじゅうたん素敵ですね。
こんなにたくさんの落葉はなかなかないですよ。えい!!みんなで落葉の投げっこ始まり!!
花背こども村に到着!夏の時の違って少し回りの景色が冬に向かっています。
さぁ待ってました!お弁当の時間です。早朝より作っていただきありがとうございました!!
「おいしー!!」とパクパクモグモグと食べました。
ひかり組さんは、いつも保育室でやっている床拭きをここでもやってくれました!
床はピカピカ、みんなの足腰のトレーニングにもなりますね!
さぁバスにのって畑へ移動です。見渡すかぎり大根大根大根。
「でっかー!!」と予想より大きな大根にビックリです。今夜は何のおかずになるのかな??
お天気もなんとかもちました。楽しい遠足になりました。
今年も残り1ヶ月となりました。寒い冬がもうすぐそこまでやってきています。寒さにも負けずいっぱい体験しましょうね。
ページの上部に戻る