こぐま上野保育園

ブログ

節分祭

2020.2.3
2月3日
大変です!!鬼から手紙が届きました。

こぐまのみんなへ
ひさしぶりだな
げんきか
せんせいをこまらせていないか
にがつみっかにみにいくからな
まってろ

子ども達は、朝からソワソワ。
鬼がやってきました!
ひかり組は自分に負けないよう、1人1人、「がんばること」を約束しました!
2歳児はな組は鬼の大きなくちの門を通ります。
「がんばります!!」と勇気をふりしぼってGO!!
こちらは、分園。
先生が鬼に仮装なんです。本園と違って優しい鬼さんなんですが、
やっぱりこわいので背中を向けながら、ボールで鬼は外!鬼は外!福は内!福は内!
エイ!!
最後は鬼の先生と記念撮影。ハイチーズ!だけど、後ろの鬼👹が気になる。
豆まきのあとは、楽しい恵方巻のクッキングです。
上手に巻けましたよ!この後、全員恵方を見ておいしくいただきました。
ページの上部に戻る