こぐま上野保育園

ブログ

お別れ遠足

2020.3.17
3月17日(火)少し肌寒いですがとってもいいお天気になり久しぶりの園外保育へ行きました。
行先は「びわ湖こどもの国」です。新型コロナウイルスの影響であちこちが休館になり、卒園旅行も中止。びわ湖こどもの国より屋外遊具は開放します!と連絡をいただき、ほし、そら、ひかり組でお別れ遠足へ行きました。
お昼ごはんは、広い芝生広場でいただきました。
保護者の皆様、朝早くよりお弁当を作っていただきありがとうございました。
お昼からもたくさんの遊具であそびましたよ!
先生よりも高い遊具に登れました!!
こちらはターザンです!
キャー!!と言いながら、思いっきり体を動かして遊びました。
いよいよ、今週末は卒園式です。
ページの上部に戻る