こぐま上野保育園

ブログ

春の遠足(そら・ひかり組)

2020.6.1
6月1日そら・ひかり組は今年度初めての園外保育へ行きました。
子どもたちはいつも以上に園外保育に行くことを楽しみにしていました。
久しぶりに会った友達との再会も喜んでいましたよ。
バスに乗り、最初は公園で思いっきり体を動かして遊びました!
走ったり、遊具を楽しんだり、虫を探している人もいました!
体、全身で楽しめていますよね!!
「花背こども村」に到着です。
お家のかたに作っていただいたお弁当が今日のお昼御飯です。
お忙しい中、子どもたちのためにありがとうございました!!
みんな、各家庭の「おかず」に興味津々。どのお弁当も愛情いっぱい、おいしいね!!
外でみんなで食べるともっとおいしく感じます。
さぁ昼食後は川で探索です。おもしろい石を探したり、岩を登ったり、みんなそれぞれ楽しむことができました。保育園ではなかなかできないあそびができた子供たちは笑顔が絶えません!

少し延期になった春の遠足。無事に行うことができて先生たちも嬉しかったです。
やっぱり子供たちの笑顔はいいですね。子どもたちも満足そうでした。
また、行こうね!
ページの上部に戻る