こぐま上野保育園

ブログ

いちご狩りに行ったよ(はな・ほし組)

2020.6.6
5月28日、はな・ほし組でいちご狩りに行きました。
進級してから初めての園外保育です。
バスの中ではいちごの話を聞いて到着するまで、みんなわくわくしていました。
いちご畑までのこの道を、みんなで「さんぽ」の歌をうたいました。
「あ・る・こ~、あ・る・こ~わたしは~げんき~!!」
さぁ畑に到着です。いちごのあまい香りが五感を刺激します。
氷室の郷の方のお話もみんな真剣なまなざしで聞けましたよ。
へぇ~そんなふうにとるんだ~
さぁいよいよいちご狩り!広い畑のどこに赤いいちごがあるかな~
カメラを向けても真剣です。集中している時は、邪魔してはいけませんよ。頑張って!とれるかな!!?
「見つけた!」かわいい指先が赤いいちごに向かっていますよ!
今年もこんなに収穫できました!!
現地で少し食べて、園にお土産です。給食の先生がおいしい、いちごジャムにしてくれます。
かわいいいちごと集合写真です。
カメラマンは「こっち見て~~!!こっちだよ~」ってみんないちごが気になるし、早く食べたいんです。
やっと集合写真終了!
洗って、いただきます!
パクリ。
お味はどうですか?
みんな、あま~い!おいしい~!ですって。
出発まで、広場でいっぱい遊びました!
こんな長~い列車になっても、まだまだ広い!
タンポポの綿毛を思いっきり、ふ~~~~!!
初夏のさわやかな天候のもと、貴重な体験ができた1日でした。
ページの上部に戻る