こぐま上野保育園

ブログ

山登り(そら・ひかり組)

2020.6.23
6月23日そら・ひかり組は山登りへ行きました。行き先は五山の送り火の1つ、右大文字です。
バスを降りてから、少し街中を歩きます。車はいなくても、右側通行です。
ちょっとお土産屋さんが気になるけど、今日は頑張って登りますよ!
まずは、しっかり準備体操です。
ひかり組が先頭にたって出発です。初めてのそら組を引っ張っていってくださいよ!
子ども達はいつでも元気ですね。
カメラを向けるとこのポーズです!
さぁ、この階段を登るとあと少しだよ!!
足取りも軽くなってきました。
「お~~~~い!!!」
「やっほーーーーーー!!!」
登りきった子どもたちは、まだまだパワーがあるようで、ちからいっぱい大きな声で叫んでいましたよ。
「保育園まで聞こえたかな??」ですって。
山頂で飲むお茶は格別です。
そら組さんは、京都市内を眺めて休憩です。
この間にひかり組さんはさらに上まで登りました。
来年はそら組のみんなが上まで登るよ!毎朝のマラソンや体育ローテーションで強いからだづくりしようね!
帰り道、山の湧き水で手を洗わせてもらって、山の神様のパワーを分けていただきました。
とってもいいお天気でみんな楽しそうに登っていましたよ。
ページの上部に戻る