こぐま上野保育園

ブログ

お泊り保育(そら・ひかり組)

2020.7.3
7月2日~3日、そら・ひかり組は花背こども村へお泊り保育に行きました!
今日からお家の人と少し離れての生活です。
到着後、宿泊施設の目の前の川で思いっきり遊びました。
ここでの川遊びは「ボート」に乗れるんです!!楽しいですね!!
夕食は恒例のカレー!場所が違うと、味も違う!?みんないっぱいおかわりしましたよ。
夜は、こわ~い「肝試し」です。
「勇気」を出して、みんな「勇気のボール」をゲット!!
ぐっすり寝たら、エネルギー満タンの子ども達。
朝から、白い炊き立てのご飯をおかわりです。
帰りは野菜畑で、トマトの収穫をしました。
完熟のトマトがいーっぱい。
どれにしよう~
赤いのがいっぱいあるね~
と、畑のあちこちで声がしました。

お昼には保育園に到着。

お泊り保育でいろんなことを子ども達で取り組みました。
先生がお手伝いすることもありますが、みんなで協力しながら、生活したこの2日間は子ども達にとってとても大切な時間となりました。
また、1つ大きく成長した姿を見せてくれました。

ページの上部に戻る