こぐま上野保育園

ブログ

キッザニア甲子園へいったよ(そら・ひかり組)

2020.7.13
7月13日、そら・ひかり組はキッザニア甲子園へいきました。
4月に予定していましたが、新型ウイルスで臨時休館となり延期です。。。
延期を知ったときは、みんなとても残念そうな顔をしていましたが、キッザニアから運営再開の連絡をもらった時は大喜び!!特に、そら組は初めてなので、みんな「やったー!!」と保育室で言っていましたよ。
さぁ、行くと決まったので、地図をみてどれにする???となかなか決まりません。
みんな、一度お家に持って帰って、お家の人とも相談することになりました。
出発の前の週には、なんとかみんな「やりたいお仕事」が決まりました。

現地ではウイルス対策をしっかりされていましたので、安心して回れました。
お寿司のお仕事では一人一人パーテーションがされていて、
待っている間は、子ども達もわかるように「ソーシャルディスタンス」が表示されていました。
お仕事の方は・・・
この通り、真剣そのものです。
この仕事もやってみたかったそうですよ!
お医者さまのお仕事も大変ですね!

ここには載せきれないくらいたくさんのお仕事体験をしました。
みんな、将来は何になるのかな?
社会に役立つ大人になってくださいね。
ページの上部に戻る