こぐま上野保育園

ブログ

秋の遠足(どんぐり・つぼみ組)

2020.11.6
11月6日(金)どんぐり・つぼみ組は秋の遠足に上桂公園へお出かけしました。つぼみ組は列になって歩くのが上手になりましたね。簡単をそうに見えますが、この月齢の子ども達にとってはとても難しいことなんです。みんなの息をあわせて・・・1,2,1,2!!途中で靴が脱げてしまうハプニングもあります。その時は履けるまで、みんなで待ってあげますよ。
公園には何があるかな?どんぐりかな?入れ物は子ども達がデザインしました!素敵なバッグですね!
「あった~~~!!!」小さな手で実りの秋の大収穫です!
こちらは分園の園庭での1コマです。0歳児さんがどんどん成長して、「手押し車」に乗れるようになりました!嬉しい~の顔です。
「ハイハイ」はとってもいい運動です。保育室に出してもらったトンネルを上手に進みますよ!

ページの上部に戻る