こぐま上野保育園

ブログ

おもちつき大会

2020.12.18
12月18日(金)本園でおもちつき大会を行いました。毎年、おうちの方や卒園児、ご近所さんに参加していただいての一大イベントですが、コロナの感染予防のため先生と園児とで行いました。それでも、楽しみにしていてくれた子ども達、さぁ~張り切ってお餅つきしますよ!!
恒例となっている1番目のお餅は園長先生がつきます。これは「鏡餅」になります。
子ども達の「よいしょ~よいしょっ!」「よいしょ~よいしょっ!」の声が園舎に響き渡ります!!
ひかり組さんはみんなの代表でついてもらいますよ!!
「よいしょ~よいしょ!!」
お餅は午後からクッキングで登場!!好きな具をトッピングしましたよ!
乳児さんは、「おはぎ」にしてもらいました!同じもち米から作ったのでおいしいね!!
年末、鏡餅を飾りました。来年は、「いつも通り」の毎日がやってきますように。
そして、子ども達が元気で過ごせますように。
ページの上部に戻る