こぐま上野保育園

ブログ

お正月あそび

2021.1.7
みなさま、あけましておめでとうございます!!今年は静かな年末年始のように感じました。
本年も変わらずよろしくお願いします。
そして、子ども達の安全と成長を祈願して、たのしい1年にしたいと思います。
と、言うことで、「笑う門には福来る!!」
早速、子ども達と大笑いをして免疫力アップです!!
お正月あそびで、そら組は「福笑い」に初挑戦!
目隠しもちょっと難しいな。。。
見えない私はもっと難しいのよ。。。
「そこそこ、もうちょっと左!」と、保育室のあちこちから声が聞こえてきます。
出来上がった、「顔」に2人で大笑い!!
楽しいから、何度も何度もしました!
きれいなお花!?
これは、「こま」です!自分で作った力作をクルクル回してみました!
うわぁ~絵が違ってみえる~!!おもしろ~い!!
乳児さんは「おもち」に見立てて、ばね遊びです。
びよんびよん、おもしろいね!!
0歳児さんは、うし模様のでんでん太鼓。
うしの模様は自分でやってみました!!だから、みんな模様が違うんですよ!!
棒をクルクルすると、音が鳴って楽しいね!!
ページの上部に戻る