こぐま上野保育園

ブログ

いちご狩り(はな組)

2021.5.13

5月13日、いちご狩りに行ってきました。
はな組になって初めての園外保育。子どもたちはバスに乗るが嬉しくって、「行ってきま~す」と元気に手を振って出発しましたよ。

氷室の郷の方のお話しを聞き、赤いいちごを見つけると「見て~!いちご!」と満面の笑みで知らせてくれていました。

「いただきま~す」のご挨拶をして
パクっと口に入れる子ども達。
甘くて大きないちごに「美味しいね」とにっこりでしたよ。

鴨を見たり、シロツメクサなどの自然に触れ、楽しい時間を過ごしました。

次の園外保育も楽しみですね!!

ページの上部に戻る