こぐま上野保育園

ブログ

いちご狩り(ほし・そら・ひかり組)

2021.5.14

5月14日、ほし・そら・ひかり組でいちご狩りに行ってきました。
連日、天気の悪い日が続いていましたが、この日は朝から晴天!
いちご狩りに行きたい!みんなの願いが叶いましたね。

「いちごどこかな~?」と真剣なまなざしで探すほし組。
葉っぱを優しくそーっとめくる姿がほほえましいですね。

そら組はいちごを手に採ると、先生や周りのお友達に嬉しそうに見せていましたよ。
とっても賑やかです!

さすが年長!赤いいちごを黙々と採っていきます。あっという間に、箱いっぱいになっていましたよ。

いちごを食べた後は…
青空の元、芝生で思いっきり体を動かしました!
鬼ごっこにかくれんぼ、探検…と本当に子どもたちは元気いっぱい。
たくさん走って、広い芝生を駆け回っていましたよ。
次はそら・ひかり組、田植えをしにまた氷室の郷へ来ます!
どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

ページの上部に戻る