こぐま上野保育園

ブログ

クッキング(そら・ひかり組)

2021.5.18

5月18日(火)そら組の子ども達はみたらし団子を作りました。

給食の先生に作り方を教えてもらい、早速クッキングスタートです!
一口大にちぎって、手のひらで「ま~るく」なるようにコロコロ転がします。
楽しみながら、あっという間にたくさんのお団子ができていましたよ。
茹で上がったお団子に、おいしい餡をかけてもらって
みたらし団子の出来上がり!
次のクッキングも楽しみですね。

5月31日、ひかり組の子ども達はフルーツゼリーを作りました。

包丁を使って果物を慎重に切ります。2回くらい切るとみんな
包丁の扱い方がとても上手になっていましたよ。
スプーンを使って細かくしたゼリーを加え、
より一層、美味しそうになりましたね。
ページの上部に戻る