こぐま上野保育園

ブログ

スイトピア(ほし・そら・ひかり組)

2021.6.3

6月3日(木)ひかり組、4日(金)ほし組、8日(火)そら組がスイトピアに行ってきました。

まずはひかり組!
久しぶりのスイトピアを楽しみにしていた子ども達。
少しずつ水慣れをしてから、バタ足!ひざを曲げないように意識して頑張ります!
潜ったり、台からジャンプしたりとたくさん遊びました。
次はほし組!
初めてのスイトピア。まずは準備体操から始まりますよ!
水に触れることを楽しみ、最後は…大きなマットに乗ってお散歩!

最後にそら組!
バケツに水をくんで頭から水をかぶります。
お友達の応援もあって「やってみよう!」という姿が見られましたよ。
男の子チームと女の子チームに分かれて遊びました。

スイトピアのコーチが楽しく、水遊びや泳ぎ方を教えてくれました。
次回も楽しみですね!!

ページの上部に戻る