こぐま上野保育園

ブログ

大宮交通公園(そら・ひかり組)

2021.6.22

6月22日(火)そら・ひかり組で大宮交通公園に行ってきました!

そら組は園内にある切り株や遊具で遊びます!
低すぎず、高すぎず、丁度良い高さの切り株に挑戦!
全身を使って目的のところまで登っていましたよ。
こんな模擬道路もありますよ。
子ども達だけで横断歩道を渡ってみます!
信号をしっかり見て、「あお」になってからみんな渡ることができました。
さて、続いてはひかり組のキックバイク教室です。
乗り方や交通ルールを教えていただきました。みんなの自転車もちゃんと両足着くかな?
自分の足で進みながらハンドルを操作して、信号を見て…と
楽しみながら色々なことを習得していきました。
こんな道もありましたよ!
最後に…
併設されている北消防署での救助訓練の様子を見ました。
おぉ!!消防隊員さんが目の前で放水の訓練をしています!!
「すごーい」とみんな前のめりになって見ていましたよ。
また一つ楽しい思い出が増えましたね。
ページの上部に戻る