こぐま上野保育園

ブログ

山登り(4.5歳)

2021.6.25

6月25日(金)そら・ひかり組で右大文字( 如意ヶ嶽 )を登ってきました。

バスの中では賑やかだった子ども達でしたが
準備体操が始まると徐々に真剣な表情に。
「頑張るぞー!エイエイオー!」とみんなで気合を入れて
さあ!山登りの始まりです。
砂利道も高低差のあるところも力強い足取りで登っていくひかり組。
毎日の体育ローテーションの賜物ですね!
「まだかな~?」と少し疲れも見えてきたそら組でしたが、最後まで頑張ります。
ついに…頂上に到着!
見晴らしが良く、家や街並みが小さく見えることに大興奮でしたよ!
そして、この笑顔!
みんな登り切った達成感でいっぱいですね。
みんなで「おーい」
元な声が響き渡っていましたよ。
ページの上部に戻る