こぐま上野保育園

ブログ

7月クッキング(そら・ひかり)

2021.7.31

7月19日(月)ひかり組は 子ども達に大人気のフルーツサンドを作りました。

まずは包丁を使って食パンを半分に切ります。
何度かクッキングで包丁を使っているので、とっても上手ですね。
左手は「猫の手」を覚えていましたよ。
生クリームを塗って、果物をはさんで
出来上がり!!
みんなで美味しくいただきました。
おかわりもあっという間になくなっていましたよ。

7月30日(金)そら組はもちもちチーズパンを作りました。

一人に一つずつ材料をもらって、給食の先生のお話しを聞きます。
しっかり手でこねたらお団子のように丸めました。
「こうやってするんやで」と得意気に見せてくれましたよ。
焼きたてのパンは温かくて美味しいね。
自分たちで作ったおやつはとっても美味しかったようで、たくさんおかわりしてくれました。

ページの上部に戻る