こぐま上野保育園

ブログ

8月クッキング(そら・ひかり)

2021.8.26

8月19日(木)そら組はほうれん草クッキーを作りました。

まずは自分で分量を量りました。
ホットケーキミックスにほうれん草と油を加えて混ぜると、だんだん粘土のように固まってきました!
食べやすい大きさに丸めて形を作り、給食室で焼いてもらって完成です。
焼きたてのクッキーはサクサクで美味しくて、おかわりもあっという間に完食していた子ども達でしたよ!

8月26日(木)ひかり組はじゃこトーストを作りました。

おやつの人気メニューを作るということで、子ども達はとっても嬉しそうにしていましたよ。
食パンを包丁で切って、じゃこやチーズなどの具材をのせて…と楽しそうにクッキングする子ども達。
「チーズいっぱいのせとこー!」なんて話し声も聞こえましたよ。
みんなで美味しくいただきました。

ページの上部に戻る