こぐま上野保育園

ブログ

分園の様子

2021.9.16

お友達との関わりが増えてきたつぼみ組の様子です。

ブロックを繋げて電車に見立てていますね。
絵本も大好きですよ。
保育者からの絵本の読み聞かせだけでなく、”自分で”絵本に触れることも大切にしています。部屋の中では、自分の好きなおもちゃや絵本を見つけ、満足して遊べるように環境を整えています。

保育園の生活にもすっかり慣れてきたどんぐり組の子どもたちです。

指先を使った遊びです。
小さな穴にストローが入るかな~?
ポトンと入れる遊びです!
指先を使ってしっかり押し入れていますね。
手作りのおもちゃです。ストローやホースなどで簡単に作れるのでオススメです!

ページの上部に戻る