こぐま上野保育園

ブログ

秋の遠足(どんぐり・つぼみ)

2021.10.22

10月22日(金)どんぐり・つぼみ組で上桂公園へ遠足に行きました。ずっと寒い日が続いていましたが、この日はお天気も良く最高の遠足日和となりました。

公園に着くと、芝生の上を思いっきり走って追いかけっこをしてみたり、木の陰に落ちていたどんぐりや木の実を拾ってみたりと、たくさん自然に触れました。
鉄棒などの遊具でも遊びましたよ!
保育園で作ったお散歩バッグに木の実のお土産がたくさん入っていました。
体をいっぱい動かしたので、みんなお腹が空いていたようです。
今日はいつも以上に給食をおかわりする人が多かったですよ。
ページの上部に戻る