こぐま上野保育園

ブログ

ジャコランタン作り

2021.10.26

10月26日(火)そら・ひかり組で協力してジャコランタンを作りました。事前にひかり組がグループに分かれてジャコランタンの顔を下書きしてくれていたので、それを元にそら組も一緒にカボチャに顔を描きました!

先生に上を切ってもらい、さあ!今からみんなで中の種を取り除きます!
そしてスプーンで少しずつ中身をくりぬきました。
「かたーい!!」と言いながら、交代で協力し合いながら頑張っていましたよ。
カボチャの中に明かりを灯して、廊下に飾りましたよ。
ハロウィンまであと少し!オバケはやって来るのかな~?
こんな素敵な作品になりました!!
こども達も、仕上げてくれた給食の先生もありがとう!
ページの上部に戻る