こぐま上野保育園

ブログ

10月クッキング(ほし・そら・ひかり)

2021.10.29
10月22日(金)ほし組はフルーツゼリーを作りました。
ゼリーをスプーンで細かくして、それからフルーツと混ぜましたよ。
「綺麗ないろ~」とゼリーが混ざっていく様子に興味津々!
みんなで美味しくいただきました。
10月21日(木)そら組はごまのザクザククッキーを作りました。
グラノーラ、コーンフレークと手で触れると”ザクザク”音がするのが面白くて
感触も楽しんでいた子どもたち。
焼きたてのクッキーは”サクサク”していましたよ~。
10月14日(木)ひかり組はスイートポテトを作りました。
さつま芋を握ってつぶして、形を整えましたよ!
「丸くするのが難しい」と言いながらも指先を上手に使って
できあがり~!
この時期とっても美味しいさつま芋を使ったおやつ。
子どもたちにも大人気でした!
ページの上部に戻る