こぐま上野保育園

ブログ

秋の遠足(はな・ほし)

2021.11.2

10月2日(火)はな・ほし組で京都市動物園に行ってきました。

ほし組はまず、もうじゅうワールドから行きました。
ジャガーや虎を見つけ、「カッコイイ!」「あっちにもいるよ!」と興奮していた子ども達。
一番興味を持ったのはゾウの所です。
バスの中でゾウについての絵本を読んでいたこともあり、「さっき見たゾウさんや!」「めっちゃ大きいな」と口々に言っていましたよ。
そんなゾウと一緒に写真も撮りました。
はな組はアフリカの草原からまわりました。
大きなキリンを見つけて大興奮のはな組の子ども達。あまりの迫力にじーっと観察していましたよ。
そんなキリンと”ハイ、チーズ!”(あれ?きりんさん動いちゃった!)
水分補給もしっかりと採りながら「次はどこに行こうかな~」とお話していた子ども達です。
いろんな動物を見てまわり、とっても楽しい秋の遠足になりましたよ。
ページの上部に戻る