こぐま上野保育園

ブログ

駅伝大会(そら・ひかり)

2021.11.24

11月24日(水)晴天の中、西京極競技場にて駅伝大会が開催されました。

初めて見る大きなグラウンドに驚いていた子ども達でしたが、柔軟体操で体をほぐし始めると少しずつ緊張も解けていっているようでした。

「1.2.3.4」の掛け声にも力が入ります!
そら組も試走の後、開会式に参加しましたよ。
ひかり組へ大きな声を出して、必死に応援してくれたそら組のみんな。
その声援に応えるかのように、ひかり組の子ども達も頑張って走ります!

次の人へとタスキをつなぐために”少しでも速く”という思いを持って走っていた子ども達。残念ながら表彰台には上がれませんでしたが、クラス一丸となって一つの目標に向かい、団結する姿が見られました。今日のこの悔しい思いは次のマラソン大会で晴らして欲しいと思います!!

保護者の皆様、温かいご声援をいただき、ありがとうございました。

ページの上部に戻る