こぐま上野保育園

ブログ

クリスマス会

2021.12.24

12月24日(金)楽しみにしていたクリスマス会がありました。欲しいプレゼントやサンタさんへの質問を考え、ワクワクしながらこの日を待っていた子ども達。

当日は各クラスの製作の発表やハンドベルの演奏会、「森のクリスマス」のパネルシアターを楽しみました。

きれいなハンドベルの音色に子ども達は聞き入っていましたよ。
各クラス代表の人が出て、クリスマス製作の披露をしてくれました。
みんなのサンタさんとっても可愛いかったですよ。
サンタさんが来てくれるとビックリして泣いてしまう人もいましたが、小さい声で「〇〇くんのお家にきてね」「〇〇が欲しい」と話しかけてアピールする子ども達でした。
サンタさんからたくさんのプレゼントをもらいました!!
ドキドキしながらサンタさんへの質問!
「どこに住んでるの?」など子ども達は不思議に思っていることを聞いていましたよ。
午後からほし・そら・ひかり組はクッキングでクリスマスケーキを作りました。
スポンジにクリームをぬり、果物を挟んで自分だけのクリスマスケーキを作りました。
「できたー!」と嬉しそうに見せてくれた子どもたちでしたよ。
今年も楽しいクリスマスになりましたね。
世界中の子ども達に幸せが訪れますように・・・
ページの上部に戻る