こぐま上野保育園

ブログ

びわ湖バレイ/雪遊び(そら・ひかり)

2022.1.28

1月28日(金)にそら・ひかり組でびわ湖バレイへ雪遊びに行きました。延期になった時は残念そうにしていた子ども達でしたが、この日は朝から笑顔いっぱいでしたよ。

雪山を見つけると早速、お団子作り開始!
このスコップ、すぐに丸い雪が作れるので面白いんです!
かまくらは小さな部屋みたいで、子ども達は順番に入ってほっこりしていました。
そして…ソリ遊び!
2人で楽しそうに滑って来ましたよ。
教えてもらったソリの止め方で上手に止まることができていました。
交代交代でいろんなお友達と滑って楽しそうな笑い声を響かせていましたよ!
たくさんソリで遊んで、雪に触れて冬ならではの遊びを大満喫した子ども達。
また一つ楽しい思い出ができましたね!
ページの上部に戻る