こぐま上野保育園

ブログ

令和3年度卒園式

2022.3.26

3月26日(土)に令和3年度卒園式が行われました。小雨が降る中、子ども達は笑顔で園舎へ。先生たちに「おめでとうございます」と声をかけられると少し恥ずかしそうに「ありがとう」返事をする、そんな姿に成長を感じながら、いよいよ式典へ。

園長先生から一人一人卒園証書をいただき、
そして、かきかたコンクールの表彰も併せて行われました。
雨天のため、そら組と先生たちによる花道を作ることはできませんでしたが、思い出のいっぱいつまった保育室でそら組からプレゼントを受け取ったひかり組の子ども達。
ひかり組になり、苦手なことにも向き合って 一生懸命努力し、 一つ一つ力に変えていきました。
その経験はきっと子ども達の自信になったことでしょう。
4月からは一人で歩いて小学校へ行きます。
少しずつ自立、自律していく子ども達のことを共に見守っていきたいと思います。

乳児の頃は、「手」を離さず。
幼児の頃は、「目」を離さず。
そしてこれからは「心」を離さず。

ひかり組のみんな卒園おめでとう!!

ページの上部に戻る