こぐま上野保育園

ブログ

春の遠足(そら・ひかり組)

2022.4.8

4月8日(金)そら・ひかり組で春の遠足(花脊こども村)へ行ってきました。

まずは交流の森で遊びました。アスレチックに登ったり、だるまさんがころんだをしたりして元気いっぱい体を動かして遊びましたよ。
少し疲れたのでブランコで休憩のひかり組。
花脊こども村に戻ってからはお弁当を食べましたよ。お天気が良かったので、みんなで外で食べました。
美味しいお弁当に子ども達はニコニコでしたよ。
保護者の皆様、朝早くからお弁当作りありがとうございました!
お腹がいっぱいになったら、いよいよ三本杉への山登りです。
険しい山道も、力強く登っていきます。
日本一の高さを誇る三本杉は、迫力があり、皆でお願いごとをしましたよ。

 お天気にも恵まれ、楽しい1日となりました。

ページの上部に戻る