こぐま上野保育園

ブログ

いちご狩り(はな・ほし組)

2022.5.10

 5月10日、はな・ほし組でいちご狩りへ行ってきました。

 お天気にも恵まれ、気持ちの良い気候の中、いちご狩りを楽しむことができましたよ。

 いちご畑に着くと、いちごのあまい香りが。「ん~、いいにおい」と、子ども達もいちごの香りに魅了されていました。

 子ども達は、いちごをつぶしてしまわないように、優しく持ち、「あかいいちご」とつぶやきながら、上手にいちごを採っていましたよ。

 採ったいちごは、みんなで揃っていただきまーす!

 「あまーい」「おいしーい」と、頑張って採ったいちごのおいしさに、大満足の子ども達でした。

ページの上部に戻る