こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 消防署訪問(そら・ひかり組)

2022.5.31

5月31日(火)、そら組・ひかり組で西京消防署に訪問させて頂きました。

朝から、「消防車が見れる!」とワクワクしていた子ども達。
西京消防署に着くと、消防車や救急車が出迎えてくれました。
ホースがあったりハシゴがあったり、消防署の方にたくさん説明してもらい、子ども達は消防車に興味津々でしたよ。
運転席に乗ると、消防士さんになった気分!
ひかり組は消防車の写生もさせて頂きました。
本物の消防車を見ながら細かい所までよく見て描いていましたよ。

西京消防署の方々、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

ページの上部に戻る