こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 大文字山登山(ひかり組)

2022.6.24

6月24日(金)、ひかり組で大文字山登山を行いました。

お天気にも恵まれ、絶好の登山日和でしたよ。

皆で力をためて、「がんばるぞ、えいえいおー!」
毎日頑張って取り組んでいるマラソンやローテーションで身につけた強い力で、険しい山道をどんどん進んでいく子ども達。
途中で休憩を挟みながら、無事頂上までたどり着くことができました!
「あれ何かなぁ」「ちっちゃいなぁ」
頂上からしか見ることのできない景色に、会話も弾んでいましたよ♪
皆で声を合わせて「ヤッホーーーー」
山に響き渡る声を聞いて、一生懸命頑張った分、達成感を感じられますね。
最後は皆で大文字ポーズでパシャリ!
楽しい山登りとなりました。
ページの上部に戻る