こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 川遊び(はな・ほし組)

2022.7.26

7月26日(火)、はな・ほし組で今年最初の川遊びに行ってきました。

はな組さんは、初めての川遊び。「冷たーい!」と、少しずつ、慎重に川へ入ります。

浅瀬にカエルを見つけ、興味津々の子ども達。
少し慣れてくると、ラッコ浮きをしたり、笑顔で水かけを楽しんでくれていたりしていましたよ。

ほし組さんは、飛び込みにも挑戦です。

まずは体育の先生のお手本の披露です。
少し怖かったけど、勇気を出して飛び込んだ後は、この笑顔!
「もう一回!」と何度も挑戦する人もいましたよ。

次の川遊びも楽しみですね。

ページの上部に戻る