こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 川遊び(そら・ひかり組)

2022.7.28

7月28日(木)、松尾側へ川遊びに行ってきました。

安全を考慮し、一人一人ライフジャケットを着て、川へ向かいます。

しっかりと準備体操をして、いざ入水!

始めは川の水の冷たさに驚く子ども達でしたが、慣れてくると、水を掛け合ったり、岩場まで泳いで岩にタッチしに行ったり、川の水の気持ちよさを感じていましたよ。

お泊り保育で作った箱メガネを使って、水の中を観察。

カニやカエルを見つけてお友達と嬉しそうに見せ合っていました。

飛び込みにも挑戦です。

川の中へジャンプすることは勇気がいりますが、全員が飛び込むことができましたよ。

滝の上からジャンプに挑戦する人もいて、下で見ているお友達からは、自然と「がんばれ」の声が聞こえていました。

この夏も、夏ならではの遊びの楽しさを存分に味わってほしいですね!

ページの上部に戻る