こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 ジャコランタンづくり(そら・ひかり組)

2022.10.25

10月25日(火)、そら・ひかり組でジャコランタン作りをしました。

そら組、ひかり組の力を合わせて、かぼちゃの中の種やワタを取り除きます。
中々味わえない感触にこの表情!

慣れてくると、手が汚れても気にせず、夢中になって種を取り出してくれていました。

そして、スプーンを使て中身を少しずつくりぬきます。

スプーンの丸い所を持つやりやすいことを教えてもらいながら、交代で協力して頑張っていました。

ジャコランタンのデザインは、ひかり組がやってくれましたよ。

素敵な作品が出来上がり、嬉しそうな子ども達でした!

ページの上部に戻る