こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 秋の遠足・京都市動物園(はな・ほし組)

2022.11.11

11月11日(金)、はな・ほし組で、京都市動物園に秋の遠足に行ってきました。

前日から、「明日は動物園!」「ゾウが見たい!」ととても楽しみにしている様子でした。

動物園に到着して、クラスごとに分かれて園内を回りましたよ。
広い園内もしっかり自分の足で歩きます。
「わぁ~、おっきい~」
近くで見るゾウの大きさに感動です。
「キリンさ~ん」「こっち向いて~」と、一生懸命声をかけていました。
ゴリラの食事シーン
真剣な眼差しで見つめる子ども達です。
「かっこいいなぁ」と思わず見とれていましたよ。
帰りのバスの中でも、動物の名前当てクイズをしたり、お気に入りの動物の話をしたり、とても楽しい秋の遠足になりました。

ページの上部に戻る