こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 キッザニア(そら・ひかり組)

2023.3.6

3月6日そら・ひかり組でキッザニア甲子園に行ってきました。

地図を見ながら「消防車に乗りたいな!」など行く前からワクワクしていた子ども達。

到着後、初めて見る景色にそら組の子ども達は目を輝かせ、ひかり組は「早く行きたい!」とソワソワしていました。

やってみたかった仕事を体験し、お金をいただく。仕事を楽しみながら、みんな笑顔いっぱいでしたよ。

ガソリンスタンドでは大きな声で「オーライ、オーライ」と車を誘導する所から始まりましたよ。
銀行の口座開設も子ども達だけでやりました!

制服を着られることも嬉しかったようです。

これからも楽しみながらいろんなことを体験してもらいたいなと思います。

ページの上部に戻る