こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 お別れ会

2023.3.17

3月17日 お別れ会がありました。

ひかり組・転園するお友達・退職される先生をみんなで「ありがとう」と感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したり、歌をうたったりしましたよ。

そら組からはクマの首飾りを渡しました。
ひかり組は先生にお手紙を書きました。
似顔絵を描いたり、文字を書いたりとそれぞれみんなの思いがこもっていてとても
素敵でした。

そして、1人ずつ保育園生活の中で頑張ったことを教えてくれましたよ。

最後に今日の大きな取り組み!給食は、はな~ひかり組全員集まって食べました!違うクラスのお友達と一緒に食べる給食はまた一段と美味しく感じ、会話も弾んでいました。

保育園で過ごすのもあと少し…。残りの日々も有意義に過ごしてくださいね。

ページの上部に戻る