こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 つぼみ組 お散歩の様子

2019.5.23

今日は東堀川へ お散歩に行きました。

お友だちや先生と手を繋いで歩くことが楽しくなってきて、歩ける距離も少しずつ増えてきましたよ!


「おーーい!」「やっほーー!」堀川に到着し、大はしゃぎの子どもたちです。

川の中を覗いたり、葉っぱや松ぼっくりを落としてみたりして楽しんでいます!

お散歩中のワンちゃんや、就学旅行生ともご挨拶をしましたよ。

こちらではベンチを挟んでお店屋さんごっこ。

石や草花を使って「いらっしゃいませ~」「ジュースどーぞ」「ありがとう」と、会話が繰り広げられていました。

あちこちで笑い合う声が聞こえていました。おしゃべりも楽しくて仕方ない様子で、見たことやしたいこと、言葉の繰り返しなどお友達同士でやり取りし楽しんでいます。

小さいお友達は石の階段の上り降りが楽しかったようです。

あしたはどこへ行こうかな?

たのしみにしていてね。



ページの上部に戻る