こぐま白雲北保育園

ブログ

三本杉

2019.6.4

6月4日(火)
そら、ひかり組さんが花脊へ三本杉を見に行きました。
花脊の三本杉は2017年11月28日より日本一高い木に認定されています。
三本杉までの道のりはなだらかな道のりで、普段マラソンで鍛えられている子ども達はスイスイあっという間に到着しました。
川を渡って三本杉の根本まで行き、実際の大きさを間のあたりにして子ども達はその大きさにすごく驚いていました。そして三本杉にみんなで手を合わせて色んな事をお願いしていました。
そら組は初めての花脊で、7月にはお泊まり保育があるので、どんな場所か施設を探検して、少しお泊まり保育のイメージができたかと思います。

ページの上部に戻る