こぐま白雲北保育園

ブログ

4月・5月合同お誕生会

2020.5.27

5月22日(金)

4月5月合同のお誕生会をしました。4月はコロナで延期していたため合同になり、乳児組と幼児組に分かれてのお誕生会になりました。まだ自粛のため参加できないお友達もいて、保護者の方にも参加をご遠慮いただいてのお誕生会となりましたが、昨年と比べて一回り成長した姿にみんな感動しました。


ひかり組さんが「友達になるために」の歌のプレゼントをしてくれました。

ひかり組が元気いっぱい歌ってくれました。

お楽しみコーナーは、「卵の赤ちゃん」でした。お部屋のあちこちにある卵から色んな赤ちゃんが生まれてきて、子どもたちはワクワク!「入園式以降お休みしている、どんぐり組やつぼみ組の新しい赤ちゃんのお友達ももうすぐ保育園に来てくれるので楽しみですね。仲良くしてくださいね。」という園長先生のお話にうなずいていました。

4・5月うまれのお友達(乳児組)
4・5月生まれのお友達(幼児組)

給食のお誕生日メニューは、豚肉の生姜焼き・きゅうりのゆかり和え・豆腐のみそ汁・りんごゼリー。おやつは抹茶ケーキでした。

ページの上部に戻る