こぐま白雲北保育園

ブログ

夏祭り

2020.8.7

8月6日(木)夏祭りをしました。

オープイングは、ひかり組さんの手作りのおみこしで始まりました。

それから、みんなでドラエモン音頭を踊りました。その後、園長先生から「お祭りは神様にありがとうとお願いしますを言う行事です」というお話がありました。75年目の原爆の日でもあり、戦争が起こりませんようにとコロナの病気が早く無くなりますようにと心を込めて黙とうしました。

乳児組さんたちもおみこしの応援をしました。

それから、それぞれにうちわを作ったり、各ゲームコーナーを回りました。



最後に園長先生からのプレゼントをみんな笑顔で受けっていました。

来年は保護者の方も参加できる夏祭りをしたいですね。

ページの上部に戻る